多くのアスリートは、特定の種類のトレーニングを好みます。ランナーが走り、リフターが持ち上げます。しかし、アスリートが1つの形式のトレーニングだけに集中する場合、何を見逃すのでしょうか。ワークアウトを混同することの5つの利点は次のとおりです。

一般的なフィットネスを向上させる

筋力トレーニングには、バーベル筋力トレーニングとウェイトマシンが含まれ、その目的は筋肉を構築することです。皮肉なことに、バーベル筋力トレーニングとウェイトマシンを介して筋肉を構築することは、筋肉を破壊することから始まります。筋力トレーニングのトレーニングの後、筋肉が再構築して成長するために休息が必要です。この意味で、筋力トレーニング自体ではなく、筋力トレーニング後の残りの部分が筋肉を構築します。筋力トレーニングは、筋肉を構築するだけでなく、可動性、バランス、敏捷性を向上させます。

カーディオバスキュラートレーニング(またはカーディオ)は、ランニング、水泳、サイクリングなど、心臓を刺激するアクティビティです。このポンピングアクションは、心臓と血管を「運動」させ、全体的な健康状態を改善し、高血圧と心臓発作に対する感受性を低下させます。心臓の健康を改善することに加えて、カーディオはカロリーを燃焼し、持久力を改善します。

ストレッチには、筋肉の緊張を和らげ、筋肉の制御を強化するヨガなどの活動が含まれます。ストレッチは柔軟性とバランスを改善し、筋肉の損傷を防ぎます。

筋力トレーニング、有酸素運動、ストレッチのメリットにはほとんど重複がありません。運動のすべての利点を実現するための最良の方法は、運動を組み合わせて行うことです。

脂肪の減少

筋力トレーニングは、狭義には、減量の一形態ではありません。筋肉は脂肪よりも密度が高いです。したがって、脂肪を筋肉に置き換えると、実際には体重が増える可能性があります。ただし、バーベル筋力トレーニングやその他の筋力トレーニングによって脂肪が筋肉に置き換わると、体はよりフィットし、引き締まります。

カーディオはカロリーを燃焼することです。カーディオは、消費された食品からエネルギーを燃焼させてから、そのエネルギーを脂肪沈着物として貯蔵することができます。有酸素運動に燃焼するエネルギーが残っていない場合、脂肪沈着物が襲われ、それによって脂肪が燃焼します。

有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせる理由の1つは、筋肉がカロリーを非常に効率的に燃焼することです。より多くの筋肉を構築するほど、あなたの体はより多くのカロリーを燃焼することができます。体重がすぐに減らない場合でも(新しい筋肉が体重を増やすため)、筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせると、どちらか一方だけの場合よりも脂肪が早く消えます。

より効率的な筋肉

上記のように、カーディオは持久力を構築します。これには、バーベル筋力トレーニングで構築した筋肉が含まれます。血液と酸素がこれらの筋肉により効率的に供給されると、回復と構築の能力が向上します。筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせると、筋肉の構築に重点を置く人にとって、これは筋肉の構築が速くなることを意味します。

カーディオに焦点を当てている人にとって、カーディオと筋力トレーニングを組み合わせると、平均出力とピーク出力が増加します。これは、ロードレースの終わりに、脚の筋肉を構築するのに時間を費やすと、スプリントが改善される可能性が高いことを意味します。

より良い睡眠

筋力トレーニングと有酸素運動はどちらも休息日が必要です。ただし、筋力トレーニングと有酸素運動はさまざまな方法で異なる筋肉を行使するため、筋力トレーニングの休憩日にはウェイトリフティングを含めることができ、筋力トレーニングの休憩日にはランニング、水泳、サイクリング、またはその他の有酸素運動を含めることができます。

休息日に何もしない場合と比較して、筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行うことで、より良く、より安らかな睡眠が得られます。筋力トレーニングの日の後、疲れた筋肉は修復して構築するために休息が必要になります。あなたの体はこれを知っており、睡眠を通してそれらの筋肉を休ませます。実際、筋力トレーニングをしている人の60%は、1泊あたり平均7時間以上眠っています。

有酸素運動の日には、体が消費カロリーと脂肪沈着物を燃焼するため、エネルギーレベルが自然に低下します。あなたの体は単にエネルギーが残っておらず、睡眠を通して回復します。どちらの場合でも、あなたの体はそれが必要とする安らかな睡眠を提供することによってそれ自身の世話をします。

怪我のリスクを減らす

オーバートレーニングは、怪我のリスクを大幅に高める可能性があります。体が回復して再構築される前のトレーニングは、すでに伸ばされた後にゴムバンドを引っ張るようなものです。伸ばされていない状態に戻ることは許されていないので、もっと伸ばすと壊れます。筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行うことで、一部の筋群を休ませながら、他の筋群を運動させることができます。その結果、オーバートレーニングによる怪我ではなく、より完全なレベルのフィットネスが実現します。

 

Original article: 5 Benefits of Mixing Strength, Cardio, and Stretching https://www.texasfamilyfitness.com/blog/5-benefits-of-mixing-strength-cardio-and-stretching