ランニングは、何百万人もの情熱的で知識豊富な愛好家を抱えるスポーツです。
1つの大きな質問は、ランナーの間で多くの異なる意見が出てきます。トレッドミルで走ったり、外で走ったりする方が良いですか?という質問です。


屋外で走ることが好きな人、屋内で走ることが好きな人、両者の共通することは走ることへの愛情を持っているということです。
ただ、一部の屋外ランナーは、トレッドミルランニングは単調で退屈であると考えていますが、トレッドミルランナーは整った環境でのランニングを好む場合もあります。
幸いなことに、どちらのタイプのランニングからもメリットを得ることができます。
この記事では、屋内のトレッドミルと屋外ランニングの長所と短所をレビューして、どちらが最適かを判断するのに役立ちます。
 

🏃トレッドミルランニング
トレッドミルは、歩いたり走ったりできる制御可能な回転ベルトを備えたエクササイズマシンです。トレッドミルはほとんどのトレーニングジムで利用することができますが、店舗またはオンラインで購入して、自分のマシンを家に置くこともできます。
 

✔️長所
トレッドミルを使用する最大の利点の1つは、そのアクセシビリティです。ほとんどのトレッドミルは屋内にあるため、昼夜を問わず、どのような気候でも使用できます。これにより、夜間に運動したり、天候が絶えず変化する場所に住んでいる人にとって、ランニングがより身近になります。
トレッドミルランニングのほとんどの支持者は、ペース、傾斜、間隔の正確な制御など、トレッドミルが提供できるさまざまな機能を楽しんでいます。
これは、より制御された環境のトレッドミルでゆっくりと進行する可能性があるため、怪我から戻った人にも役立ちます。
たとえば、外で走ると、不均一な地面や滑りやすい歩道などの要因により、足首の負傷から戻ってくる人に大きなリスクをもたらす可能性があります。
最後に、ほとんどのトレッドミルには衝撃の一部を吸収するためのクッションベルトが付いているため、トレッドミルでのランニングは関節に適している場合があります。対照的に、硬い地面、特に歩道や道路はそうではありません。
一般に伝えられていることは反対に、ほとんどの研究では、どちらのランニングも膝や関節の損傷を引き起こさないことが示されています。


🙅短所
森や美しい緑に囲まれる屋外ランニングとは異なり、屋内トレッドミルランニングでは、トレッドミルが配置されている固定された場所に滞在する必要があります。これは時間の経過とともに退屈になる可能性があると言う人もいます。
ただし、最新のトレッドミルの多くは、屋外でのランニングをシミュレートするための画面を備えているため、体験がより楽しくなる可能性があります。それにもかかわらず、多くの人は、屋外でのランニングのような体験はできないだろうと主張しています。
さらに、トレッドミルランニングは、屋外ランニングと比較して、大殿やハムストリングスなどの筋肉群が少なくて済みます。なぜなら、トレッドミルで走るとき、トレッドミルベルトが前方に推進する一貫した直線運動で走る傾向があるからです
これに対する簡単な解決策は、週に数回、レジスタンストレーニングをフィットネスルーチンに組み込むことです。これは、トレッドミルトレーニングで見逃される可能性のある筋肉群の作業に役立ちます。
多くのランナーは、トレッドミルのパラメーターが限られているため、トレッドミルを実行すると、自然性が低く、ストライドが短くなると報告しています。しかし、これは物議を醸しています。 2020年の調査では、トレッドミルと屋外ランニングの歩行歩幅に有意差は見られませんでした。
最後に、トレッドミルランニングの最大の欠点の1つはコストです。トレッドミルはジムで月額6,000円程度で使用できますが、独自のトレッドミルを購入すると数万円から週十万円になります。


📝まとめ
トレッドミルでのランニングと屋外でのランニングには、それぞれ長所と短所があります。
外で走るかトレッドミルで走るかにかかわらず、それは肉体的にも精神的にもあなたに利益をもたらします。
あなたにとって最高のランニングはあなたが楽しむタイプであり、長期的に固執します。

 

Original article: "Is It Better to Run on a Treadmill or Outside?" https://www.healthline.com/nutrition/running-on-treadmill-vs-outside