トレッドミルの長所

たくさんのコントロールができる
トレッドミルで運動することの主な利点の1つは、あなたが持っている多様性です。早歩きでも上り坂でも、ワークアウトの正確な速度と傾斜をするオプションがあります。

ほとんどのトレッドミルでは、さまざまなトレーニングプログラムから選択することもできます。ワークアウトをより細かく制御できると、フィットネスの目標を達成しやすくなる場合があります。

速度と傾斜を簡単に制御できるため、トレッドミルは高強度インターバルトレーニング(HIIT)トレーニングに最適です。 HIITトレーニングがカロリーの燃焼、体脂肪の減少、および心臓血管の健康の改善に短期間で効果的であることを示しています。

脚の強さを構築する
トレッドミルで走ったり歩いたりすると、大腿四頭筋、膝腱、ふくらはぎなどの脚の筋肉を強化できます。トレッドミルトは、股関節屈筋と臀筋を強化することもできます。

脚をさらに強化し、怪我を防ぐために、トレッドミルのトレーニングに加えて、週に数回スクワットとランジを行う練習をしてください。

トレッドミルの短所

けがになれる可能性は高い

トレッドミルでのランニングやジョギングは、エリプティカルトレーナーでのエクササイズに比べて、骨や関節に大きなストレスを与える可能性があります。 最終的に、これは怪我につながる可能性があります。 一般的なランニングの怪我には、シンスプリント、膝の怪我、疲労骨折などがあります。

怪我のリスクを減らすために、常にウォームアップでトレッドミルトレーニングを開始し、クールダウンで終了します。 また、トレッドミルセッションの後に必ずストレッチしてください。

トレッドミルでのランニングが体に負担がかかりすぎる場合は、水泳やサイクリングなど、骨や関節にやさしい有酸素運動に切り替えてみてください。

毎週走るマイル数を減らすこともできますし、ランニングとウォーキングを交互に行うこともできます。 ランニングシューズの中敷きは、サポートを提供し、怪我を減らすのにも役立ちます。

より少ない筋肉群で機能します

トレッドミルは、脚の筋肉、股関節屈筋、臀筋の筋力を高めるのに役立ちますが、エリプティカルほど多くの筋肉群をターゲットにすることはありません。

エリプティカルを使用すると、腕、肩、背中、胸の筋肉だけでなく、下半身の筋肉も動かすことができます。 方向を逆にすることで、エリプティカルは特定の筋肉を分離するのにも役立ちます。これは、トレッドミルでは困難です。

 

Original article: "Elliptical vs. Treadmill: Which Cardio Machine Is Better?" https://www.healthline.com/health/fitness-exercise/elliptical-vs-treadmill#overview