近年、フィットネス愛好者は気持ちの良い汗をかく方法は様々あります。どんなに新しいフィットネス機器があっても、2つの伝統的なカーディオマシン(有酸素運動マシン)に敵うものはありません。それはトレッドミル(ランニングマシン)とエリプティカル(クロストレーナー)です。

P.E.で 人気コンテスト、これらの2つのOGは首と首になります。 屋内ランナーはお気に入りのトレッドで生活し、呼吸しますが、他の有酸素運動者はエリプティカルに簡単に乗ることを好むかもしれません。 

あるコンテストでも、トレッドミルとエリプティカルは人気が高く、室内で走ることが好きな人はトレッドミルを選び、その他の人はエリプティカルを選びます。2つのマシンには共通点がたくさんあります。「トレッドミルとエリプティカルはどちらも有酸素運動のマシン、多くのカロリーを消費し、心臓や肺の機能を高め、心肺の健康的にします。慢性疾患、生活習慣病のリスクを下げるのに役に立ちます。」また、トレーナーのブリタニー.ワッツ氏によると、2つのマシンの決定的な違いは、トレッドミルは衝撃で骨に刺激を与え、骨を強くし、エリプティカルは衝撃が少なく、関節への負担を減らします。

トレッドミルとエリプティカルの有酸素運動のマシンはそれぞれ利点があるため、ほとんどのトレーニングジムには、両方ありますが、あなたがマシンを利用する際に、どちらがあなたに向いているのでしょうか?ここでは、トレーナーがどちらのマシンを選択すべきか分析します。

 

トレッドミルの長所

トレッドミルの良い点は傾斜と速度を変更できるため、スプリントワークアウトやベーシックなランニングまで目標に向けて設定が可能です。トレッドミルで走る際、ストライドごとに体重を支えなければならないため、ランニングはインパクトが大きく、間接に負担がかかりますが、逆に筋肉や骨に刺激を与え、強く鍛えることができるとトレーナーのWatts氏は言います。

 

トレッドミルの短所アメリカCPTのKatEllis氏によると、トレッドミルのメリットの一つが、最大のデメリットでもあると言います。ランニングの繰り返される動きには、関節への衝撃が増え、関節への負担が増していきます。エリプティカルと比較して、膝、足首、腰のケガのリスクは増えます。

トレッドミルのもう一つのデメリットは、屋外での実際のランニングとはやはり違います。「トレッドミルは、ベルトの上を走るため、前方へ水平に進むのではなく、上下にもバウンドします。」とWatts氏は言います。

トレッドミルの中でも、モーターを使わないトレッドミルで走る場合は、地面を蹴る感覚がより多くなるため、屋外でのランニングにより近い感覚となります。

エリプティカルの長所

エリプティカルの最大のメリットは、関節への負担が少なく、インパクトが少ない状態で有酸素運動をすることができます。エリプティカルはトレッドミルのランニングと比べて足首、膝、腰のケガのリスクが低いとWatts氏は言います。

エリプティカルの短所関節への負担が少なく、ケガをするリスクの低いエリプティカルは、トレッドミルに比べ、消費カロリーが少なくなります。エリプティカルはペダルを漕いで運動しますが、使う筋肉の量が少ないため、消費カロリーも少なくなります。

エリプティカルのトレーニングは、ランニングと比べ、筋肉と骨への刺激や強度が低くなることがデメリットの一つです。エリプティカルはペダルに足を固定して動きます。よって、足は宙に浮くことなく運動するため、インパクトがなく、筋肉と骨への刺激が低くなるのです。とK. AleishaFetters氏は言います。

エリプティカルはトレッドミルで走る時ほど腹筋を使いません。さらにハンドルを握ると体重の一部がハンドルに分散されるため、下半身のトレーニング量が少なくなります。しかし、ハンドルから手を放して、ペダルだけを使用する場合、カラダはコアを安定させてバランスを保持しようとするため、消費カロリーを増やすことができます。とWatts氏は言います。

 

では、トレッドミルとエリプティカルはどちらの方が良いですか?

その答えは、好みと自身にあった強度、そしてスキルレベルによって異なります。どちらも良いのです。

トレッドミルは骨や筋肉への衝撃が大きく、エリプティカルは衝撃が小さいため、カロリー消費と骨や筋肉への刺激はトレッドミルの方が優れていると、Ellis氏は言います。

では、トレッドミルとエリプティカルはどちらを選ぶべきなのでしょうか?どちらが良いかわからない場合は、自身のカラダの調子と目標によって決めましょう。

例えば、ケガから復帰を目指している場合や、運動を始めたばかりの方はエリプティカルから始めましょう。とWatts氏は言います。また、より強い骨と筋肉を身に鍛えたい方はトレッドミルを選びましょう。

最終的には、トレッドミルとエリプティカルそれぞれの長所を理解してあなたにあったマシンを選んで、ワークアウトライフを楽しみましょう。

SOLE ソール家庭用トレッドミル F63

SOLE ソール家庭用クロストレーナー E20

 

Original article: "Elliptical vs. Treadmill: Which Is The Better Cardio Machine?" https://www.womenshealthmag.com/fitness/a26839039/elliptical-vs-treadmill/