エリプティカル

エリプティカルは、足を置くための2つのフットホルダーと、つかむための2つのポールのようなハンドルがあるという意味で、静止した状態で、クロスカントリースキー用をしているかのようなトレーニングです。 
エリプティカルのトレーニングは、腕でハンドルを前後に動かしながら、脚は楕円の形でサイクリングトレーニングをします。
これが「エリプティカル」という言葉の由来です。 抵抗を増やして、筋肉をより強く、大きく動かしてトレーニングすることもできます。 エリプティカルの中には、傾斜をつけてトレーニングできる機種もあります。

エリプティカルのターゲット(鍛えられる部位)はどこですか?
エリプティカルは、太ももの裏側(ハムストリングス)、太ももに前側、お尻、および下半身の多くの筋肉をターゲットとしています。 ハンドルを押したり引いたりすると、腕や背中の上部の筋肉もトレーニングすることができます。 エリプティカルは上半身と下半身を同時にトレーニングするため、トレッドミルよりも全身のトレーニングができます。 マシンをハンズフリーで使用して、コア(体幹)をさらにトレーニングすることもできます。

 

エリプティカルを使用する場合
エリプティカルは、オーバートレーニングされた痛みを伴う関節に、低衝撃での有酸素運動トレーニングが可能です。ランニングほど体重を支えるトレーニングではありません。よって、膝関節など休養が必要な場合、このマシンがランニングの代替手段として優れています。
エリプティカルは後ろ回転の運動もできるので、ハムストリングスと臀筋を分離するのに最適です。トレッドミルで後ろ向きに早く走るのはすごく難しいです。したがって、カーディオセッション中に臀筋の調子を整えたい場合は、エリプティカルが最適なマシンかもしれません。エリプティカルでHIITトレーニングを行うこともでき、減量の目標を持っている人にとっては最適なトレーニングマシンとなります。
 

エリプティカルを使用しない場合
エリプティカルは、ファンクショナルトレーニングに最適なオプションではありません。一般的なスポーツや日常では、エリプティカルのように動くことはありません。ランニング、ジャンプ、スロー、スクワット、ピボット、ランジなど、多くのフィットネスの専門家が「機能的な動き」と呼ぶものを身につけることが目的である場合、エリプティカルでのトレーニングだけではあまり効果的ではありません。しかし、あなたがエリプティカルを使ってサイクリングの世界選手権のためにトレーニングしているなら、ぜひエリプティカルでのトレーニングをしてください。
エリプティカルが関節にほとんどストレスをかけないのは素晴らしいことですが、これはトレッドミルほど脚の筋肉を強化する能力がないことを意味します。したがって、より多くの筋力の向上を求めている場合は、ランニングが最善の策でもあります。

まとめるには:

✔️エリプティカルの長所:

▷関節への負担が少ないトレーニングができます
▷上半身と下半身をターゲットにできます
▷後方に回転運動できるため、ハムストリングスと臀筋を分離するために使用できます
▷HIITトレーニングやインターバルトレーニングに最適
▷減量の目標に適しています

エリプティカルの短所:
▷機能的な動きのトレーニングはできません
▷走行距離を正確に測定できません
▷トレッドミルほど筋力アップはできません
▷傾斜路でのトレーニングができない場合があります

 

トレッドミルまたはエリプティカル?結局どちらがいいのでしょうか?

トレッドミルとエリプティカルの両方ともに効果的なツールになり得ます。 それはあなたが何のためにトレーニングしているのか、その特定のトレーニング日にあなたの体がどのように感じるのか、あなたが必要とするトレーニングデータ、そしてあなたが最も楽しむ動きに依存します。 これらのパラメータをルーブリックとして使用して、どのマシンが自分に最適かを判断し、そこから進むのに役立ててください。
どちらでもない場合は、両方を使用して、トレーニング種目を様々行うことをお勧めします。そこにあるカーディオテクノロジーの量は圧倒的に感じるかもしれませんが、少なくとも私たちを楽しませ続けるためのこれらの素晴らしいオプションがすべて揃っていることは間違いありません。

 

Original article: "The Elliptical vs. the Treadmill: Which Is Better for You?" https://www.goodhousekeeping.com/health/fitness/a30780798/elliptical-vs-treadmill/