概要

屋内でのトレーニングに関しては、クロストレーナー(エリプティカルトレーナー)とトレッドミルが最も人気のある有酸素運動マシンの2つであることはおそらく驚くべきことではありません。 どちらも自然なランニングやウォーキングの動きをシミュレートし、ワークアウトの強度に応じて、有酸素運動を強化することができます。

トレッドミルを使用すると、移動するベルトの上を歩いたり走ったりすることができます。 速度と傾斜を制御できます。 クロストレーナーの場合、足をプラットフォームに置き、楕円形または細長い円で移動します。

これらのマシンには類似点がありますが、いくつかの重要な違いもあります。 どちらが優れているかについては、簡単な答えはありません。 それはトレーニングの目標、体の健康、および他の要因に依存します。

どちらのタイプのマシンにも、ワークアウトに関しては長所と短所があります。 どちらがあなたに適しているかを学ぶために読んでください。

クロストレーナー(エリプティカルトレーナー)の長所

関節にやさしい
クロストレーナー(エリプティカルトレーナー)は衝撃の少ないマシンです。 歩いたり、走ったりすることにより、膝などに痛みなどを感じる場合は、クロストレーナー(エリプティカルトレーナー)が良い選択肢かもしれません。

クロストレーナー(エリプティカルトレーナー)は衝撃の少ないマシンです。 これにより、腰痛、膝や股関節の痛みなどの筋骨格系の状態、または関節炎や骨粗鬆症などの他の症状がある場合は、クロストレーナー(エリプティカルトレーナー)がより安全なマシン選択になります。

2017年の有酸素運動に関する研究には、膝や関節への影響の少ないトレーニングの24週間のプログラムが、研究参加者の体組成、体力、および心臓血管の健康を改善することを発見しました。

怪我後のフィットネスを維持する

クロストレーナー(エリプティカルトレーナー)は膝や関節への影響の少ないマシンですが、それでも高強度のトレーニングを行うことができます。 これは、怪我から回復しているにもかかわらず、高レベルのフィットネスを維持したい場合に特に役立ちます。

2010年の研究によると、消費カロリー、酸素消費量、心拍数がエリプティカルとトレッドミルでほぼ同じであることを発見しました。 研究者たちは、有酸素運動の一形態として、エリプティカルがトレッドミルの代替として受け入れられると結論付けました。

上半身と下半身のトレーニングを受ける

一部のクロストレーナー(エリプティカルトレーナー)にはアームハンドルがあります。 足を動かすと同時に、これらを前後に押すことができます。 ハンドルの抵抗は、肩、胸、背中の筋肉を動かすのに役立ちます。

同時に、エリプティカルトレーナーは、臀筋、股関節屈筋、大腿四頭筋など、下半身の筋肉を強化するのに役立ちます。

さまざまな筋肉を動かすオプション
クロストレーナー(エリプティカルトレーナー)は、方向を切り替えて逆方向に運動するオプションを提供します。 これはあなたが動く筋肉を変えることができます。 前方ではなく後方に行くと、ふくらはぎとハムストリングスを鍛え強化します。

クロストレーナー(エリプティカルトレーナー)の短所

慣れるまで時間がかかる場合もあります。

これまでにクロストレーナー(エリプティカルトレーナー)を試したことがない場合は、慣れるまでに時間がかかることがあります。 最初は動きをぎこちなく不自然に感じるかもしれません。

筋肉の発達が少ない

クロストレーナー(エリプティカルトレーナー)は、衝撃の少ない有酸素運動ですが、衝撃が少ないため、トレッドミルのように筋肉の発達を得ることができない場合があります。

筋力を高めたいと考えていて、クロストレーナー(エリプティカルトレーナー)を使い続ける場合は、週に数回、ウェイトトレーニングまたは筋力トレーニングをルーチンに追加してみて下さい。

 

Original article: "Elliptical vs. Treadmill: Which Cardio Machine Is Better?" https://www.healthline.com/health/fitness-exercise/elliptical-vs-treadmill#overview